アクセスカウンタ

kazuhisa 「なんとなく」

プロフィール

ブログ名
kazuhisa 「なんとなく」
ブログ紹介
はじめまして。
これからもいろいろ挑戦してみたいと思います!
なんとなくブログ見てください!
よろしくおねがいします(^-^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
楽天OP錦織優勝!
楽天OP錦織優勝! 錦織圭はやっぱりすごい まさか優勝するとはおもってませんでした。 すばらしいプレーでした。 220kmを超えるサーブをレシーブしてラリーで圧倒しました。 ボレー、ドロップショットもキレてました。 今後のグランドスラム優勝に期待したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 19:20
マレー「一生忘れられない」金メダル
マレー「一生忘れられない」金メダル A・マレー(英国)は地元の声援もあり、絶好調でした。 芝のR・フェデラー(スイス)を圧倒してました。 まさにウインブルドンの芝のコートも味方につけたくらい絶好調でした。 また、何度もブレークポイントを握られながら凌ぐところは圧巻でした。 マレーの「一生忘れられない」、堂々たる金メダルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 21:53
ウインブルドンOPテニス2012決着!
ウインブルドンOPテニス2012決着! フェデラー強かった。 安定したサーブ、ボレーそしてフォアハンドストローク。 そして勝負所でのドロップボレー、ドロップショット。 すばらしかったです。 序盤はマレーペースだったけど第二セット以降は気づいたらフェデラーペースに・・・! 地元のマレーのファイトぶりもすごかったけどフェデラーのプレーはその上をいっていました。 インタビューで涙して天を見上げてしばらく言葉がでてこないマレーの姿に会場がもらい泣き。 両者に拍手です、感動しました。 すばらしい試合をありがとう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 23:40
全仏テニス2012男子決勝!
全仏テニス2012男子決勝! ラファエル・ナダル(スペイン)、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)の両者ともに緊張感漂ういい試合でした。 最後ダブルフォルトで終わってしまったのは意外な結末でしたが・・・ 途中でまさかの雨天順延もありましたが、すばらしい試合が見れてよかったです。 しかし、ラファエル・ナダル(スペイン)のローランギャロスで単独最多となる7度目の優勝はすごい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 21:42
全仏OPテニス2012いよいよ男子決勝戦
全仏OPテニス2012いよいよ男子決勝戦 明日、いよいよ全仏OPテニス2012いよいよ男子決勝戦で第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)VS第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)の待ち望んだ好カードが実現した。 予想はしていましたが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 14:44
旅行グアム行きました 
旅行グアム行きました  2012.3.28-31、家族で旅行、グアムに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 00:06
全豪OP2012すばらしい!
全豪OP2012すばらしい! 全豪OP2012はすばらしい試合でした まずは今大会で錦織圭(日本)選手がベスト8に進出! 日本男子選手がベスト8に進出するのはオープン化以降初の快挙。 グランドスラムでは、1995年のウィンブルドンでの松岡修造(日本)以来だそうです。 素晴らしい健闘でした。 男子テニスの30日付世界ランキングが発表され、錦織圭(日本)(フリー)は六つ上げて20位となり、日本男子最高位を更新したそうです。 今後もさらなる飛躍を期待したいです。 次はぜひTOP10入りだ・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 21:38
ジョコビッチ精神力強!
ジョコビッチ精神力強! ジョコビッチ精神力強! 1、2セットとナダルに先にブレークを許しながらもすぐにブレークバックをし、最後は相手の得意なストローク戦でも圧倒した。すばらしいラリー戦でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 23:31
2011 全米OP早くも日本人棄権続出!?
2011 全米OP早くも日本人棄権続出!? 【ニューヨーク共同】テニスの四大大会最終戦、全米オープンは29日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで開幕、シングルス1回戦を行い、男子は2008年にベスト16入りした錦織圭(日本)(ソニー)がフラビオ・チポーラ(イタリア)に4−6、2−6と2セットを連取された後、腰痛による途中棄権で敗退した。  添田豪(日本)(空旅ドットコム)はケビン・アンダーソン(南アフリカ)に1−6、3−6、0−6で敗れた。女子の土居美咲(日本)(ミキハウス)が第3セット途中で脚を痛め、森... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 22:58
北海道へ旅行(^_^)
北海道へ旅行(^_^) 家族で北海道へ旅行に行きました。 雨で嫌な天気でしたがなんとか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 00:46
ウィンブルドンテニス2011 決勝!
ウィンブルドンテニス2011 決勝! 女子決勝は第8シードのペトラ・クビトバ(チェコ)が落ち着いた硬さのないテニスをした。 ブレーク合戦が続く中、最後まで強烈なサーブとストロークで第5シードのマリア・シャラポワ(ロシア)を押し切った。 最後もサービスエースで決めたのはすばらしかった。 まだ21歳だけに今後に期待! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 00:53
ウィンブルドンテニス2011 遂に決勝へ!
ウィンブルドンテニス2011 遂に決勝へ! 遂に決勝に突入する 女子は7月2日に第5シードのマリア・シャラポワ(ロシア)VS第8シードのペトラ・クビトバ(チェコ) 男子は7月3日に第1シードのラファエル・ナダル(スペイン)VS第2シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア) の好対戦となっている 女子は 第5シードのマリア・シャラポワ(ロシア)は一時期肩を故障し、調子を崩していたが、ここ最近サーブやストロークに力強さが戻ってきている。 対して第8シードのペトラ・クビトバ(チェコ)は左利きで強烈なストロークとサーブをもってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 14:23
ウィンブルドンテニス2011 クルム伊達公子ナイスゲーム!
ウィンブルドンテニス2011 クルム伊達公子ナイスゲーム! クルム伊達公子ナイスゲーム! ビーナス・ウィリアムズの強打に打ち負けず、互角以上の戦いでした。 序盤のリターンエースの連発は圧巻でした。そして、鮮やかなボレーで、翻弄してました。 ネット前に落とすドロップボレーすばらしかったです。 第一セットを5-2とリードしたところから反撃に合い追いつかれてしまう。 それ以降は駆け引きと戦略的なテニスで両者とも一歩もゆずらないいい試合でした。 先にしかけてポイントをとるクルム伊達公子に対して追い込まれるとここぞといわんばかりに強烈なファースト... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 21:32
全仏OPテニス2011、おもしろかった!!
全仏OPテニス2011、おもしろかった!! 今年の全仏OPテニス2011はおもしろかった 男子は準決勝で第1シード〜第4シードまで残り、決勝戦と合わせてが決勝が3回みれた気分だった 第1シードのラファエル・ナダル(スペイン)は初戦をフルセットで戦い、続く2,3回戦も調子の上がらない苦しい試合が続きました しかし、試合が進むつれ、ロビン・ソダーリング戦からギアを上げ、準決勝、決勝では別人のようにいいプレーをして6度目優勝、ビョルン・ボルグ(スウェーデン)の全仏最多優勝回数に並び、四大大会の通算10勝目を挙げた、すごい・・・・ホン... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 13:49
全仏OPテニス 2011 あっという間に4回戦へ突入!
全仏OPテニス 2011 あっという間に4回戦へ突入! 全仏OPテニス 2011 あっという間に4回戦へ突入! 男子はR・ナダル(スペイン) (1)、N・ジョコビッチ(セルビア) (2) 、A・マレー(英国) (4) 、R・ソデルリング(スウェーデン) (5)と順当に勝ち上がっている模様 今年の女子は波乱が続いている。2回戦で第2シードのキム・クライシュテルス(ベルギー)が、3回戦では第1シードのキャロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)が敗れ、続いて4回戦では、第3シードのズボナレワが敗れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 22:33
全仏OPテニス2011 錦織圭選手、森田あゆみ選手惜しい!
全仏OPテニス2011 錦織圭選手、森田あゆみ選手惜しい! 全仏OPテニス2011 開催!日本勢はあっという間に姿を消してしまった 錦織圭選手、森田あゆみ選手は一回戦突破するものの、シード選手を倒すにはまだ一段と壁がありそうです。 今後に期待してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 21:47
人気韓国ドラマ IRIS のスピンオフ!?
人気韓国ドラマ IRIS のスピンオフ!? 人気韓国ドラマ IRIS のスピンオフ  「ATHENA アテナ 」がWOWOWで日本初放送される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 13:28
全豪OPテニス 2011 女子はクライシュテルスV,男子はジョコビッチV!
全豪OPテニス 2011 女子はクライシュテルスV,男子はジョコビッチV! 女子の決勝は予想通りすばらしい試合でした。 クライシュテルスもリー・ナもストローク戦では一歩もお互いに引かないすばらしいラリー戦でした。 これでもかこれでもかっていうくらい・・・ 守備力、フットワークも二人ともすごかったです。 リー・ナのボールへのハングリー精神!粘り強かったです! クライシュテルスのぎりぎりのボールを足を広げてボールを打つシーン! すごかったです! 第1セットはリー・ナが攻撃的なストロークで圧倒してました。 第2セット目以降からクライシュテルスが除々に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/31 23:58
全豪OPテニス2011 フェデラー敗れる、リー、アジア人初決勝進出!
全豪OPテニス2011 フェデラー敗れる、リー、アジア人初決勝進出! 第2シードのR・フェデラーは第3シードのN・ジョコビッチに7-6 (7-3), 7-5, 6-4でストレート負け、ジョコビッチ強し。 WOWOWのインタビューによるとジョコビッチは体幹とフットワークのトレーニングに重点を置いたらしい。 軸のぶれない安定したストロークや試合で勝ち抜くための体力につながっているみたいだ。 決勝では第7シードのダビド・フェレール(スペイン)に4−6、7−6、6−1、7−6で逆転勝ちしたアンディ・マレーと対戦をする。 絶好調のジョコビッチに対し、マレーはどう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/29 12:10
全豪OPテニス2011、ナダル、フェレールに敗れる!?
全豪OPテニス2011、ナダル、フェレールに敗れる!? なんと・・・ナダル、同じスペインのフェレールに敗れる 明らかにいつものナダルではなかった 試合を長引かせないために無理にスライスを打ち、無理にボレーに出た。 そして、得意のストローク戦でもキレがなく、ミスショット。 足が痛いせいかかばってショットを打っている感じだった。 表情もすごく痛そうでした。棄権をするのではないかというくらい。 そして、すごく悔しそうだった。 がんばれナダルでも・・・複雑でした・・・。 ファンの期待に応えようと最後までプレーしたのはすごかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 01:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

kazuhisa 「なんとなく」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる